婚活ブログ

婚活全般 お客様の声

親の心子知らず?子の心親知らず?

親の心子知らず?子の心親知らず?

息子が私の携帯にカキ氷のような髪色のユーチューバーを登録しました。

私を笑かすつもりなんでしょうが、全然面白くありません。

息子「うーん😥お母さんはどんなんが面白いんやろう??」

そこ、悩むとこですか?

 

さて♪

親にとって子供は、いつまで経っても子供であり、大人になってもついつい心配してしまうものです。

「子供のためを思っているのに。」

「子供の将来を考えて心配しているのに。」

愛情からくる心配を子がわからないでいる。と悩みがち。

 

子は子で、日々いろんな事を考え成長し、親を思いやる愛情も気持ちもあるのだけれど

親はそれを察してくれない。と悩みがち。

 

すれ違う愛情なんですが、

わかってくれない、伝わらないという思いが、悩みとなり

心を頑なにしてしまうこともあります。

 

親御さんがお子さんのご結婚を心配するお声をよく聞きます。

「でもなぁ、結婚する気、全然ないねん💧」

 

特にここ最近で、グッと結婚する男女の平均年齢が高くなり

今よりも結婚する事が当たり前であった親御さん達からすれば、ご心配は当然の事です。

 

しかし、時代の背景もあり、親御さん達の時よりも便利な世の中になった分

出会いが極端に少なくなったのに、同じように比べるのは酷ですよね。

恋愛の話を親にはできないだけかもしれませんし😄

 

心配しすぎて、お子さんが頑なになってしまわないように

親御さんもお子さんを信じて息抜きしてください。

仕事を頑張る男性、女性は好きな人が出来てはじめて

結婚願望が湧く方のほうが多いかもしれません。

 

お子さんに、好きな人と出逢ってみようという余裕が出来たら嬉しいですね💕

親御さんのご心配、お悩みうかがいます♪

お気軽にご相談ください😊

 

 

 

 

 

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

大阪府守口市の結婚相談所リアンエテルネル(加盟No.52407)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活はじめるならリアンエテルネル。まずはご相談ください。
開催中の婚活パーティー
space
無料ご相談ご予約
トップページへ